ページトップへ

|福間法律事務所 兵庫県宝塚市 弁護士

離婚(専門)

代表挨拶/当事務所の特徴・強み

代表挨拶

離婚は、人生を共に歩もうとしてきた人との関係を解消しようとするものです。結婚の際には愛情を確かめ、将来を誓っていた二人も時の流れの中で、どうしても受け入れられない面が出てきたり、一方の背信的行為により愛情や関心を喪失していったりします。

会話は途絶え、交流はなくなり、相互の協力によって二人の将来を築いていくことはもちろん、元の状態に修復することも困難となっていきます。婚姻関係の破綻と言われる状況です。

このような状況下で、離婚は、そのことを考えるだけでもつらいことですが、離婚を成立させるためには、相手方と子供、財産のことなどについて真剣に話し合いをし、調整をしていかなければなりません。しかし、相手方とこのような話しをするのは、大変な精神的苦痛を伴うものであります。

私たちは、離婚を前向きにとらえてもらいたいと考えています。離婚は確かにマイナスイメージですが、破綻した夫婦が一緒にいて苦しい思いをするよりは、離婚によって新しい人生に進んでいただきたいと思っています。

それによって明るくなって頂きたいと考えています。離婚はマイナスでも、それを乗り越えることはプラスです。私たちは、皆さんが明るくなることを支援したいのです。そして、私たちのサポート活動全体は明るいものでありたいと思います。トラブルに遭遇している人の苦しみを自分たちの苦しみとしてとらえ、共感はしますが、そこから脱却するためのサポートの仕事は明るいものでありたいと考えています。

そして、皆さんが苦しみから脱却していく過程もできるだけ明るいものにしたいと考えています。

 

当事務所の特徴・強み

point1  依頼者の納得の行く結果のために徹底的に戦う

私が弁護士になって大切にしているのは、「依頼者の意思を大切にする」ということです。 「徹底的に戦って、取れるものは取る」という方もいらっしゃれば、「多少不利な条件でも平和的に終わらせたい」という方もいらっしゃいます。30分間の証人尋問に複数の弁護士によって30時間以上の時間をかけることもあります。

point2  経験がものをいう交渉力

交渉力というのは、本で勉強してすぐに身につくようなものではないと私は思っています。
多くの経験を積んでこそ、得られるものだと思います。

point3  弁護士歴26年の信頼と実績

弁護士暦26年で培った信頼と実績を誇る当事務所では、離婚の専門サイトを開設し、様々な法律情報を発信しております。多くの離婚案件を取り扱ってきた弁護士であるからこそ、ご依頼者にとってベストな解決策をご提案することができます。

point4  丁寧なご説明

当事務所では、法律相談において安心かつ信頼して頂けるよう、解決までの流れなど丁寧な説明を心掛けております。また、弁護士費用は、案件によって料金体系が異なります。事件処理をご依頼いただく場合は、依頼者様に安心して頂けるよう具体的な費用をご説明致します。

point5  情報は大切に取り扱い、必ず守ります

言いにくいことを勇気を出して話してくださったお客様の期待や信頼を裏切ることがないよう、福間法律事務所では、お客様の情報の保護を徹底して行い、個人情報の流出を防いでおりますので安心してご相談ください。

専門分野
コーナー