fukuma blog

ブログの内容について(歯医者さんに行っての感想を含みます)

2013/10/24(木) 日々の出来事

このHPを立ち上げた際、ブログコーナーを作ったので、何か書かないといけない思いつつも、何を書いて良いか分からず、やはり弁護士のブロクなのでありますから、法律に関係あることを書かないといけないと思ったり、あまり日常的なことでは面白くないので、何か行事があったり、旅行に行ったりとか特別なことでもないとブログの記事になるまいと考えてきました。その結果、私のブログは極めて投稿回数の少ないものとなっていました。

しかし、もともとブログなるものは、ウェブ上での気軽な表現から始まったようでもあり、あまり話題を狭めると、書くことも限られ、面白くもないかと思いますので(話題を広げても、面白くなるという保証はないのですが)、多少気軽に日常的なことも含めてブログを書いていきたいと思います。

さて、早速ですが、2,3日前、仕事の合間を縫って歯医者さんに行ってきました。その歯医者さんでは、先生及びスタッフの方の行き届いた対応に驚くばかりです。

実に、丁寧! ~歯の現状、治療方法などをカラーコピーの書面で説明して頂きます。 

実に、親切! ~治療中、私の口の中で機械がウィーンとうなり、私は全然痛くないのですが、先生は、しきりに、「痛くないですか?痛かったらすぐに手を上げて下さいね(口の中を治療していてしゃべれないので)」と頻繁に言って下さるのです。その他、多くのスタッフ全員の方が満面の笑顔です。素晴らしい!

そして、実に、安い! ~日によって違いますが、その日は700円程度でありました。

法律事務所も見習わなければならない点がたくさんあると思いました。歯医者さんの費用については、保険制度により患者さんの自己負担が少なくて済んでいるとう面があるでしょうが、安いと実感させてくれます!

当事務所も、初回50分を無料とし、来て頂く方の負担を少しでも少なくしようとしていますが、まだまだ改善していかなければならないと思った一日でした。 

記事一覧|2013年10月

ページトップへ