fukuma blog

師走の一日(シカゴへのお電話~その2)

2013/12/20(金) 日々の出来事

 今日は、早朝4時に事務所にやってまいりました。なんと早い出勤でありましょう! ただ、これは、自分が忙しくて、早朝から仕事をしているというわけではありません。今回は、相手方の要望にあわせるとこの時間になってしまったのです。

 というのも、今、アメリカのシカゴにある証券会社とやりとりをしており、事前のメールでシカゴ時間の午後4時に電話をする旨伝えていたところ、先方より、マーケットは3時で終わるので、それより前に電話をくれという連絡が入ったのです。先方の要望に従い、シカゴ時間で午後2時に電話をすることにしたのですが、そうすると、シカゴと日本の時差は15時間であり、こちらは日本時間で午前5時に電話をしなければならなくなりました。結局、当方は、午前4時に事務所に来て準備をし、午前5時に電話をした次第です。

  約30分の電話でのやりとりを終えたのですが、結構神経を使いどっと疲れたという感じでありました。それでも、その後、面談、裁判所、依頼者の方との打合せ、起案と続き、普段の執務と変わらない一日となりました。しかし、さすがに少し疲れましたので、今日は、少し早く帰って休むことにしましょう。

記事一覧|2013年12月

ページトップへ