fukuma blog

この一年間ありがとうございました。

2014/12/28(日) 日々の出来事

早いもので今年も残すところ3日となりました。昨年の今頃は、たまたまシカゴにある証券会社と株式の売却及びその代金の送金を受ける仕事をしており、年末ぎりぎりに全ての送金を受けることができホッとしたことをおぼえています。それも、年末の銀行取引の最終日に銀行窓口で確認してもらっているその最中にシカゴからの送金が着金し、無事年内に依頼者の方にお金をお渡しでき、年内に解決できたことを喜んでおりました。

さて、この1年も実に多くの事件処理をさせて頂きました。様々な案件に取り組み、解決し、依頼者の方からお礼を言って頂くのは、正に弁護士冥利に尽きるものであります。自分たちの専門的知識と経験を皆さま方のお役に立てさせて頂くこと、これがやはり弁護士の原点であり、喜びの源泉であります。

事務所をご利用頂く件数も昨年に比べかなり増え、現在、初回50分無料の法律相談を実施しておりますが、この50分も出来るだけ有効に活用しようと思い、事前に相談票に事案の概要をお書き頂き、できるだけ法律的回答の時間を多く取るようにしております。

また、このHPでは、HPに掲載することをご承諾頂いた方々のアンケート結果をお客様の声として公表させていただいております。弁護士の回答について、プラスに評価して頂いているアンケートが多く掲載されていますが、事務所で取捨選別をしているものではなく、お客様において掲載を可として頂いたものはすべてHPにアップさせて頂いておりますので、事務所の対応を知るための参考にして頂ければと思います。

私どもの事務所は、この1年の成果をふまえさらにレベルアップを目指し、皆さま方の要望にお応えできるよう努力していきたいと思います。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

記事一覧|2014年12月

ページトップへ