fukuma blog

HPの利用方法について ~事案ごとの法的処理のポイント~

2013/05/28(火) 日々の出来事

このHPは、平成25年4月11日に以前のHPを全面改定して立ち上げました。最初のHPは平成16年に公開しましたので、実に9年ぶりの全面改定です。

幸い、多くの方にご覧いただいており、大変嬉しく思っております。今回の改訂においては、法律情報の提供とともに、法的処理のポイントを明らかにしてみようと思いました。この画面の上段に「初めて法律相談される方へ」と書かれた箇所がありますので、ここにカーソルを移動していただくと「相続・遺言」「離婚」「不動産」「交通事故」「債務・破産」が表示され、それぞれの分野をクリックしていただくと、その分野についての私の基本的な考え方、処理のポイントなどが表示されます。

簡単な記載ですが、「相続」・遺言」「離婚」「交通事故」「債務・破産」については、実際の処理手順を明らかにしておりますので、参考にしていただければ嬉しく思います。

なお、この画面の上段の「取扱業務一覧」をクリックして、各分野の「基礎知識」という項目をクリックしていただいても、同様のページに到達することができます。

記事一覧|2013年05月

ページトップへ