ページトップへ

法律情報Q&A|福間法律事務所 兵庫県宝塚市 弁護士

法律情報Q&A

サイト内記事検索

ご挨拶(平成26年8月)

時が経つのは早いもので、私が平成22年12月に弁護士登録をし、福間法律事務所に勤務弁護士として入所して、3年半が経ちました。

弁護士業界においては、「弁護士として最初の3年をどの様に過ごすか、その後の弁護士人生を決める」ということが言われます。
私の場合には、この3年間を振り返ってみますと、所長の福間弁護士の下で、多種多様な事件の解決処理に携わる事が出来、非常にありがたい経験をさせて頂きました。

理論構成が難しい案件に頭を悩ませることもありましたが、依頼者の方からの事実聴取や書面の起案をしていく中で、自己の思考を深めていき、当方に有利な結論を導く妥当な理論構成し、裁判所を説得することができた時には、大きな達成感がありました。

また、事件が無事解決した後、依頼者の方と喜びを分かち合うことができたときには、解決に至るまでの苦労を忘れさせてくれる程、大変嬉しく感じました。

このたび新しく勤務弁護士が増えたことで、今後は一つ一つの事件の処理にかける時間を増やすことができ、より一層、丁寧な対応が出来ると思いますので、皆様方には、今後とも、宜しくお願い申し上げます。

弁護士尾崎悠吾のコーナー

弁護士尾崎悠吾のコーナー

サイト内記事検索

法律情報

Q&A一覧

債務・破産

その他Q&A

新着情報

事務所からのお知らせ

弁護士尾崎悠吾のコーナー

事務職員のコーナー

リンク集

その他